• hanaxmomo@gmail.com

Category Archive未分類

ガーランドランプ

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

10月に入り、気持ちの良いお天気の日が増えてきましたね。
ベランダにウッドデッキが完成した我が家。
時々、外で食事やお茶を楽しんでいます。

うめこもベランダに出るのが大好き。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

ベランダライフ(?)をもっと楽しむために、色々ならグッズを集めていきたいと思っていたところ
先日、LEDガーランドランプを、100円ショップで見つけました(500円でしたが)。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

床に置いてみると、なかなか良い感じ!
寒くなる前に、夜のベランダをもっと楽しみたいと思います。

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

メガネTシャツ

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

朝晩は、だんだん過ごしやすい気候になってきましたね。

ショップに、メガネTシャツをアップいたしました。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

カラーは、カーキとマスタードカラーの2種類。
袖のついた服の苦手なわんこさんには、Tシャツをタンクトップにも変更できますので、
お問い合わせくださいませ。

minneでは、作家フォローキャンペーンをやっているようです。
気になる作品があれば、この機会を利用して、お特にゲットしてくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

スヌーピーミュージアム

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

今日の東京は雨模様でしたが、
涼しくて過ごしやすかったです。

とても暑かった昨日は
きれいな青空の下、スヌーピーミュージアムへ行ってきました。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

今の企画「愛しのピーナッツ。」は9月25日までとのこと。
混んではいましたが、当日券で入れたので、もっと混雑することもあるのでしょうか。

多くの原画が展示されていて、日本語訳もついているので安心(笑)

どのキャラクターもかわいいですが
やはり犬好きとしては、スヌーピーに目が行きますね。
チャーリーブラウンの膝にくたっと乗っている姿が
うちのわんこに似ているなぁ、なんて思ったり

Twitter(https://twitter.com/snoopy_m_tokyo)より引用

 

撮影OKのエリアでは、穴をのぞくとこんなスヌーピーや

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

チャーリーブラウンも!

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

とっても楽しめました。
第2回展は、2016年10月8日からだそうです。
今回は長蛇の行列であきらめたカフェに、次回は行けたらいいなぁ。

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

新しい洗濯機と生地の水通し

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

我が家に、新しい洗濯機がやってきました。

そろそろかな、と思ってはいましたが
10数年頑張ってきたものが、ある日突然動かなくなり
その日のうちに買いに行き
翌日には配送してもらえて助かりました。

(ちょっと高かったけど)思い切ってドラム式!

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

洗濯が早い!
30分で終わります。
今までは、お水を入れるのに時間がかかっていたようですね。

生地の水通しに洗濯槽を利用していたので
ドラム式ではその点が不便になりますが
お水や電気の使用量は随分と減らせそうです。

 

hanaxmomoのお洋服に使う生地は、すべてあらかじめ水通しをしています。
100%ではありませんが、お洗濯による縮みと色落ちを防げれば、と思っています。

 

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

夕焼け

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

家で過ごしていた今日
ふと窓の外を見ると、きれいな夕焼けが!

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

 

うめこもベランダに出て、きれいなお空を楽しみました。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

明日は台風が来るらしいので、お散歩はお預けになりそうです。

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

お気に入りのカフェ

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

普段のお散歩コースに、うめこのお気に入りのカフェがあります。
ワンコOKの広いテラス席には、だいたい他のお客さんがいない(笑)ので
のんびりお茶できるのです。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

うめこは大好きな氷水をもらって、ゴキゲン♪

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

すっかり場所を覚えてしまい
近くを通ると、うめこに引っ張られて
ついカフェでひとやすみしてしまう今日この頃です。

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

お友達とおそろい

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

8月も早いもので、もう後半ですね。
オリンピックやら、お盆休みやら、なんとなく通常とは違う日々を送っています。

そんな中、愛犬ヨーキーちゃんの分と、お友達わんこさんへのプレゼント用に
お洋服のオーダーをいただきました。
お友達は大きいわんこさんで

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

こんなに大きさが違う!!
途中で、オレンジのヨーキーサイズが小さすぎるのでは、と不安になってしまいました。

ショップに掲載している見本は、首回りと裾を白で仕上げていますが
今回はご希望により、オレンジと水色を使っています。

お友達とのおそろい!
着てもらうのが楽しみです。

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

猛暑

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

今日の暑さはすごかったですね。
日中、吹いていた風が、暖房の強風のようでした…(*_*;

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

 

昨日は、久しぶりの友人とランチ!
ハワイ大好きなYちゃんと一緒に、ハワイアンなカフェに行ってみました。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

気分だけでも、ハワイ旅行(笑)
いっぱいおしゃべりをしたあとは、貴和製作所のカフェに行って、アクセサアリー作りを楽しみました!
ミシンもそうですが、友達と一緒のモノ作りは、ひとりよりも楽しいんですよね。
あっという間に時間が過ぎてしまいます。

 

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

マリンボーダーのパーカー

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

夏真っ盛りですが
夏用のお洋服をもう1種類、アップしました。

マリンリゾートをイメージした、さわやかなボーダーのパーカーです。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

接触冷感で薄手の天竺ニットを使っていますので、見た目だけでなく涼し気に着ることができます。
速乾性もあるので、濡らして着せても、重くならず、生乾きのにおいも防げます。

色違いで夏の太陽をイメージしたオレンジボーダーの生地も用意しました。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

ご希望により、シンプルなTシャツにも変更できますので、お問い合わせくださいね。

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

 

キャミソール、アップしました

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

大変おそくなりましたが
キャミソールを、minneだけでなく、hanaxmomo本店にもアップいたしました。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

 

お散歩のときにさっと着せたり、エアコンの効いたお部屋での冷え過ぎ防止に便利ですよ!
どうぞよろしくお願いいたします。

 

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています