• shophanaxmomo@gmail.com

Monthly Archive10月 2017

初めてのステンシル

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)です。

週末は、またまた台風、
雨ばかりの10月でしたね。

ART & DIY FESTAというイベントを見つけて、遊びに行ってきました。
絵やインテリアのペイントに使う塗料や壁紙などの展示や
それらを使ったワークショップなど。

↑右下に移っているファイルボックスは夫が作りました!

 

普段はミシンや布などのイベントを見ることが多いので
ちょっと違った感じが新鮮でした。

いつもshopでお世話になっているminneのブースもあり、
素敵な撮影ブースが設営されていました。

hanaxmomoの作品の撮影では、いつもプレーンな白い背景にしていますが
こんな感じも素敵!
木目の壁紙を使っているそうです。

早速、壁紙屋さん(壁紙屋本舗)のブースでどんなものを使えば良いか
教えてもらいました。

そして、ちょうど開催されていたワークショップに参加して

ステンシルに初挑戦!
本当は、hanaxmomoとかプリントしてみたかったですが
初めてなので、見本の中から選び、壁紙にペタペタ。
これを木製のトレーに貼りつけて
オリジナルトレーの完成です。

フレームとして飾って
撮影の背景に使うのも良さそうです。

犬服作りと、直接は関係ないイベントでしたが
楽しい1日になりました。

 

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」

台風一過

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)です。

 

今日は、午後から台風一過で快晴となった東京です。
風は強かったですが、久しぶりに青空の下でお散歩ができました。

 

最近、近所でよく見かける猫さんを、離れたところから見るさくら。
色合いが、テレビCMで見かける猫さんに似ているので
我が家では勝手に「ふてにゃん」と呼んでいます ^^

 

急に寒くなり、焦っていますが(汗)
犬服の新作も頑張って作っていますよ。


ぼちぼちshopにあげていきますので、よろしくお願いします!

 

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」

お客様の写真

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)です。

 

長雨&台風、真っただ中の東京です。

 

23日が台風のピークとのことだったので
その日の予定を早々に変更しておきました。

午後からは晴れるとのことなので
久しぶりにゆっくり、うめことさくらとお散歩でもしたいと思います。

 

さて、お客さまからかわいいお写真が届きました。

カニンヘンダックスの「まうちゃん」(3歳の女の子)が
アラン風ニット生地のラグランフーディーを
素敵に着こなしてくれています。

とってもかわいらしいお顔のまうちゃん。
ユニセックスな色合いの服がとても似合っていますね。
かわいい女の子がボーイフレンドの服を着こなしている感じ?( ´艸`)

そして、お写真がとってもきれいで
画像をそのままお借りしてしまいました。

ダックスさんですので、サイズを変更しています。

アラン風ニットのお洋服は、こちらのアースカラー、ピンクの在庫が若干数あります。
そしてまだupしていないのですが、新色のアズキミルクも加わりました。

気になる方がいらっしゃいましたら、
shopへお問い合わせくださいませ。

まうちゃん、モデルさんをどうもありがとう!

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」

お客様の写真

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)です。

昨日、良いお天気だったのもつかの間
東京は大雨で寒い1日でした。

 

先日、お客様からかわいいお写真をいただきましたので
ご紹介しますね。

左:うめ吉くん(5歳) 右:もも太郎くん(1歳)

とってもかわいいふたりが、
ゆるふわカーディガンをおそろいで着てくれています。
ご要望により、袖なしにしました。

5歳になったうめ吉くんは
ずいぶんとお兄ちゃんっぽく落ち着いてきたそうです。
もも太郎くんは、まだまだやんちゃ盛りなのでしょうね(^^)

たくさん着てもらえると嬉しいです。

いつも、とってもかわいいお写真をありがとうございます。

 

ゆるふわカーディガンは、
在庫がサイズ42(胴回り42㎝)1着のみとなりました。
気になる方は、ご一報くださいね。

 

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」

小石川マルシェは開催中止となりました

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)です。

 

今日は久しぶりに良いお天気でしたが
先週末から雨が続き
すっかり寒くなりましたね。

参加を予定していた10月22日の小石川マルシェは
悪天候が予想されるため
開催中止となりました。

楽しみにしていたので残念です。

次回は2018年5月に開催予定とのことですので
またチャレンジしようと思います。

 

 

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」

メガネTシャツ 再販!

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)です。

急に寒くなり、毎日雨ばかりの東京。
1週間後に迫った小石川マルシェも、お天気が心配です…。

うめことさくらはお散歩に行けず、つまらなそうにしています(T_T)

 

 

さて、昨年好評でしたメガネTシャツ。
準備が整いましたので、販売を再開いたしました!

身頃の色はオフホワイト。

袖は、カーキ、マスタードイエロー、新色アズキミルクの3色です。
(写真はカーキ)

気になる方は、ショップをのぞいてみてくださいね!

現在、マルシェの準備と、既にいただいているご注文のため
発送は10月24日以降となりますので、ご了承くださいませ。

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」

季節外れの朝顔と小石川マルシェ出店のお知らせ

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)です。

 

3連休最終日の今日
東京はとても良いお天気で、少し汗ばむほどでした。

とはいえ10月。
なのに我が家のベランダには朝顔が咲いています!
私が植えたわけではなく
ベランダのすみっこのほんの少しの土から自然に出てきました。
鳥さんが運んできたのでしょうか。

 

来る10月22日(日)は衆議院議員選挙ですね。
その日に行われる小石川マルシェに出店することになりました。
昨年秋、今年の春に引き続き3回目の参加です。

イベントはいつもドキドキですが
これから準備を頑張ります!

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」

さくらさん14歳になりました

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)です。

 

今年の1月に我が家の一員となったさくらさん。

9月に14歳となりました。

お誕生日おめでとう!

家ではまったり
お散歩もゆっくりですが

ごはんの前だけは人格(犬格?)が変わります(笑)

たくさん食べて、元気に楽しく過ごそうね、さくらさん。

 

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」