• shophanaxmomo@gmail.com

Monthly Archive9月 2017

ゆるふわカーディガン

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)です。

 

日中は暑い日があるものの、
朝晩はずいぶんと秋らしい気候になってきましたね。

 

shopにも、羽織物へのお問い合わせがちらほら届くようになりました。

昨シーズン、好評だったゆるふわカーディガン。


生地の残りを見直したところ、もう1着作れそうなので
作品の在庫を追加いたしました。→わんこのゆるふわカーディガン

よろしければ、この機会をご利用くださいませ。

 

新しい生地も届き、今年のの作品も作り始めています。
お披露目まで、もう少しお待ちくださいね(^_-)-☆

 

 

 

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」

ミシン部活動

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)です。

 

我が家で時々、数人で集まってミシン部活動をしています。
それぞれ作りかけの物の作業を進めたり
お互いが持っているハンドメイドのバッグを
教えあったり。

手芸本も持ち寄って、読みふけったり。
(さくらも参加?)

とても楽しいひとときです。

 

うめこは…

ちゃっかり友人の膝でリラックス。
邪魔してるとしか思えません(笑)

 

私は、以前ホビーショーで購入した鎌倉スワニーさんの生地を
やっと形にしました。
少し形を変えましたが、パターンも鎌倉スワニーさんのものです。

ひとりだとなかなか進まない作業も
なぜか、みんなでやると楽しいのですよね~。

 

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」

帽子を作りました

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)です。

 

少し前になりますが、
いつものミシンカフェ&ラウンジnicoさんのワークショップで
帽子を作りました。

 

 

生地がコットンベースなので夏物ですが
渋めの色合いで、秋冬もOKとのこと。

夏は帽子をかぶると暑いので
やっと涼しくなってきて、そろそろ活躍しそうです。

 

うめこ用に小さいのも作りたいなあ。
かぶり物は嫌がられそうですが…(笑)

 

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」

夕焼け

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)です。

 

昨日は、とってもきれいな夕焼けが見られた東京。

 

ミシン作業をしていて、窓の外が赤っぽくなっているのに気づき
慌ててカメラを持ってベランダへ出ました。

刻一刻と色が変わっていきます。

 

 

Instagramでも、きれいな夕焼けの写真を何枚も見かけましたが
東の空には同時に虹も出ていたそうです。
虹も見たかったなぁ。

 

さくらさんは、いつものクッションでゴロゴロ~。

 

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」

9月ですね

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)です。

ご無沙汰しております。
すっかり夏休み気分でブログをさぼっている間に
8月があっという間に過ぎてしまいました。

 

うめこもさくらも元気です。

 

特にお出かけもせず、お家でのんびりと過ごしていました。
気候が良くなったら、色々なところに遊びに行こうね!

 

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」