• shophanaxmomo@gmail.com

tetoteさんのワークショップ

tetoteさんのワークショップ

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

今日は、お散歩のときにタンポポが咲いているのを見かけました。
まだまだ風は冷たいですが、春本番ですね。

 

お天気の良かった昨日、ハンドメイドマーケットtetoteさんのワークショップに参加してきました!

クラッチバッグを作りながら、ファスナー付けのコツを教えて頂くイベントです。
場所は、以前から行ってみたかった、YKKものづくり館
ファスナーやスナップボタンの展示もあり、素敵な会場でした。

今回は、2種類のミシン押えを使用しました。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

↑ファスナーを仮留めするときに使用したファスナー押え。

 

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

↑こちらはコンシールファスナー押え。押えの溝にファスナーを合わせることで、ファスナーの際をきれいに縫えました!

仮留めをすることで、きれいにファスナーを付けることができることを教えて頂き、とても役に立ちました。
これからの作品作りに活用したいと思います。

クラッチバッグの仕上げには、こちらの器械でスナップボタン付け。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

なんともカッコイイ器械を経験させていただき、ワクワクしました!

 

現在hanaxmomoはminneに出店していますが
今後は、tetoteにも作品をアップしていく予定です。

 

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」

momohanayoko

Leave your message

CAPTCHA