• shophanaxmomo@gmail.com

Monthly Archive3月 2017

三連休

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

お天気に恵まれた3連休の東京でしたが
特にお出かけもせず、お散歩を楽しんだ、うめことさくらです。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

お散歩の途中、行きつけの(?)カフェに寄ってみました。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

「すみませーん、カプチーノくださーい!」
とでも言っているような、さくらさん(笑)

今週は、東京の桜の開花予想がでていますね。
さくらさんと一緒に初めてのお花見、楽しみです!

 

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」

お客様の写真

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

きれいな枝垂れ梅をバックに
とても素敵なお写真を頂きました。犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

チワワのちっぷちゃん(13歳)がきらきらニット生地のベストを着てくれています。
すてきなワンピースに重ね着が決まっていますね!

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

お出かけのお供に、hanaxmomoの服を着てもらって
とっても嬉しいです。

かわいいかわいい、ちっぷちゃん。
モデルさんをしてくれて、どうもありがとう。

 

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」

tetoteさんのワークショップ

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

今日は、お散歩のときにタンポポが咲いているのを見かけました。
まだまだ風は冷たいですが、春本番ですね。

 

お天気の良かった昨日、ハンドメイドマーケットtetoteさんのワークショップに参加してきました!

クラッチバッグを作りながら、ファスナー付けのコツを教えて頂くイベントです。
場所は、以前から行ってみたかった、YKKものづくり館
ファスナーやスナップボタンの展示もあり、素敵な会場でした。

今回は、2種類のミシン押えを使用しました。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

↑ファスナーを仮留めするときに使用したファスナー押え。

 

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

↑こちらはコンシールファスナー押え。押えの溝にファスナーを合わせることで、ファスナーの際をきれいに縫えました!

仮留めをすることで、きれいにファスナーを付けることができることを教えて頂き、とても役に立ちました。
これからの作品作りに活用したいと思います。

クラッチバッグの仕上げには、こちらの器械でスナップボタン付け。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

なんともカッコイイ器械を経験させていただき、ワクワクしました!

 

現在hanaxmomoはminneに出店していますが
今後は、tetoteにも作品をアップしていく予定です。

 

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」

おそろいの効果?

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

うめことさくらに、おそろいでダウンベストを作りました。
MA-1っぽく、かっこいい感じにできたと思います。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

中は、人工のダウンと綿を混ぜたもの。
軽くて着やすいので、まだ風が冷たい日のお散歩にちょうど良かったです。

おそろい効果で、仲良さそうに見える…かな?(笑)

 

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

 

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

 

そろそろ春物を作り始めまーす。

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」

布団からでられません

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

まだまだ朝晩は空気が冷たくて
なかなか布団から出られないうめこさん。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

でも、ごはんはまだかな、とか
色々気になる気になる…
お布団から顔だけ出して、外の様子を伺っています。

早く春が来るといいですね。

 

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」

偶然…

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

夫が何気なくハンガーに描けたダウンジャケットのポケットから
ワンコがかわいく覗いていました。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

これはずっと前に羊毛フェルトでつくったわんこで
車のキーに付けています。
覗き方がかわいくて、写真を撮ってしまいました。

偶然ですが、ちょっぴりさくらさんに似ているような気がします。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

↑まぶしいお顔のさくらさん

 

最近、犬服の話題を書いていませんでしたが
春のお洋服の準備を始めています。
早くお披露目できるよう、頑張りまーす!

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」

 

3月ですね

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

いよいよ3月に突入ですね。
日中は少しずつ暖かい日も増えてきて
春はもうすぐなのが感じられます。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

春が感じられると、一緒に花粉も感じ始め…(涙)
とは言え、以前よりも症状は軽く済んでいます。

一昨年、減感作療法を始めましたが、途中でドロップアウトしてしまいました。
それでも効果はあったようで、
今はドラッグストアで購入した目薬のみで、ほぼ大丈夫です。

たまにおやじのようなくしゃみを連発して、
うめこが飛び起きたりしてますが…

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

かーちゃんのくしゃみは大きいよ! by うめこ

 

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

私のくしゃみ位では全く動じず、マイペースで寝ているさくらさん。
少し耳が遠いのかもしれませんが
そんなところも、とってもかわいいシニアドッグです。

 

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」