• shophanaxmomo@gmail.com

Monthly Archive11月 2016

ハイウェストワンピ試作

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

しばらく、家の用事で作業がストップしていましたが
やっと頼まれていたサンプルができました。
犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

ハイウェストワンピです。
生地を変えると、色々楽しめそうですね。

ひと仕事終えて、コーヒーブレイク。
最近、近所のコーヒー屋さんでデカフェコーヒーが発売になったので
早速購入してみました。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

コロンビア産の豆を、ドイツの工場で加工してデカフェにしているそうです。
抜いたカフェインは医薬品に使われているとのこと。
そんなお話も聞けて、こういうお店でのお買い物はなんだか楽しい(^^♪

コーヒーは大好きなのですが、何杯も飲むにはちょっと刺激が強くて・・・
デカフェはとても助かります。
カフェインが入ってなくても、コクがしっかりあって、とってもおいしかったです。

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

イルミネーション@ミッドタウン

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

24日は、東京での初雪に驚かされました。
とっても寒くて、今が何月なのか、わからなくなるのは私だけでしょうか。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

寒くて布団から出てこない、我が家の犬。
私も一緒に布団に入りたいです。

諸事情で、毎日のように外出しており
思うようにミシン作業が進まないこの1週間ですが
あるライブを聴きに、ミッドタウン東京へ行ってきました。

で、念願のイルミネーション見物。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo寒かったけれど、とてもきれいでした!
ライブも楽しく、とても素敵な夜になりました。

明日(日付は今日ですが)から、また色々と頑張りまーす。

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

11月も後半ですね

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

このところ、ちょっと外出が多くて、
思ったようにミシン作業が進まず焦っています。

サンプルをお待たせしているお客様、
申し訳ありませんが、もう少しお待ちくださいね。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

通りかかったお花屋さんでポインセチアを見て
クリスマスが近いことを感じます。
焦ってばかりいないで
今年は我が家にもクリスマスらしい飾りをしようかなぁ。

 

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

ラミネート祭り(?)

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

最近、高校時代の友人で集まる機会が増えて
時々我が家に集まり、ミシンを楽しんでいます。
今まではロックミシンを使って、簡単なカットソーなどを作ったりしましたが
今回は、母校のクリスマスバザーに出す小物を4人で作りました。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

おしゃべりしたり、ランチをしたり、
いつも、手よりも口の方が忙しい私たちですが(汗)

img_3769

それでも、流れ作業でたくさんのラミネートポーチを作ることができて
なかなかの達成感!

ラミネート祭り(略してラミフェス?!)はとても楽しかったです。

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

 

 

 

お客様の写真

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

チワワのナナちゃん(12歳の女の子)が、コート風ポンチョを着てくれました!

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

ナナちゃん、おねむの時間だったようですね( *´艸`)
ネムネムのお顔がとってもかわいいけど、起こしちゃってごめんね。

寒い日のお散歩に活用してもらえると嬉しいです。

どうもありがとうございました。

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

いろいろ試作中

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

秋冬用に、作っていたフランネルシャツですが
まだショップに掲載できず・・・
デザインを変えたり、袖の長さに迷ったりして、掲載はいつになるやら。
ご興味のある方がいらっしゃいましたら、直接ご連絡くださいね。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

 

で、今はお客様のリクエストで、
フランネル生地を使って別の作品の試作をしています。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

今のところこんな感じ。
がんばっていますので、もう少しお待ちくださいね~。

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」

minneにも出店しています

お買いもの

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

今日は、うめこさんにはお留守番してもらい
久しぶりにお買い物に行ってきました。

食料品や生地の買い出し以外は久しぶりのショッピング。
お目当てのものを見つけることができて、ゴキゲンなお出かけになりました(^^♪

更に、たまたまポイント5倍期間中で、ランチまで楽しめて、ラッキー!

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

普段もキラキラした場所ですが
この時期はクリスマスの飾りで一層華やぎますね。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

帰宅後は、いい子にお留守番してくれたうめこと
ゆっくりしました。

明日からまた作品作りを楽しみまーす。

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

ゆるふわカーディガン、再販いたします

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

ぽかぽか陽気となった今日は、お散歩が気持ち良かったです。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

暖かくて、ポンチョは必要なかったかな?

こちらのコート風ポンチョ、ご購入いただいたお客様から
軽くて暖かい!とのお言葉を頂きました。
着せるのも簡単で便利ですよ!

 

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

sold outとなっていた、わんこのゆるふわカーディガンですが
生地の在庫確認ができたため、minneにて再販しております。
よろしければご利用くださいませ。

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

寒いですね

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

今日も、風は収まったものの、寒い1日でしたね。
部屋がなかなか温まらなくて、ミシンをする手が冷たかったです。

昨日ショップに掲載したコート風のポンチョは、早速ご注文を頂きました!
ありがとうございます。
寒くなってきて、アウターを探す方が増えているのでしょう。

こちらのダウン風ベストもおススメですよ。

犬服 おそろい コーデ ショップ hanaxmomo

重ね着もできて、我が家ではこれからヘビロテとなりそうです。
犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

わんこ用ポンチョ

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

今日は北風が強く、とっても寒かったですね。
東京は、木枯らし1号だったとのこと。
思わずコートの襟をたててしまいました。

さて、そんな季節にピッタリのお洋服を作ってみました。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

コートみたいな、ポンチョです。

昨年から試作していたのですが、
胴の長いうめこには、丈の短いポンチョがどうしても似合わなくて・・・
丈を長くしたら、こんな風になりました。

ポンチョらしくなくなってしまいましたが
袖を通さずさっと羽織れるコートのような感じでいかがでしょうか。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

ご興味がありましたら、ご連絡くださいね。

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています