• shophanaxmomo@gmail.com

Monthly Archive10月 2016

Halloween!

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

今日でとうとう10月も終わりですね。
近所のショッピングセンターでは、イルミネーションの準備が始まっていました。
早っ!

うめこは変わらずマイペースで
お散歩で近くを通ると、大好きなカフェの方に私を誘導します。
(しつけとしては、良くないのですが)

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

今日はカフェには行きませんよ。

 

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

カフェの入り口はこんな風にHalloweenの飾り付けがされていました。
オレンジ色を使わず表現され、大人っぽくていい感じですね。

家には飾りつけをしなかったので
外でHalloweenを楽しんだうめこです。

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

朝晩寒くなってきましたね

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

急に季節が進んだような東京です。
うめこも、朝起きるのがだんだん遅くなり
私が起きたときはこんな感じで

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

ごはんの支度を始めると、あわてて起きてきますが…

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

ヤドカリみたいになっちゃってますね(笑)
我が家の冬の風物詩です。

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

おそろいコーデ de 女子会♪

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

今日はとてもきれいな青空の下
大好きなお店(青いナポリ)で、仲良しさんと久しぶりの女子会でした。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

2人と2匹(+α)、全員女子、無職(笑)

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

最近11歳のお誕生日を迎えたばかりのグミちゃん(上)はモデルポーズバッチリです。
うめこも、おそろいのお洋服。

そして、おしゃれ番長のMさんは、グミちゃんに合わせたお洋服でコーディネート。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

さすがです!

いっぱいしゃべって、いっぱい笑い
とても楽しかった~♪

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

グミちゃんはとってもいい子なのに、うめこは落ち着きがなく
2ショットはこんな感じが精いっぱいでした(汗)

画像はほとんどMさんにお借りしています。
Mさん、どうもありがとう。
また行こうね!

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

試作中

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

うめこがトリミングへ行ってきました。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

なんだか、ナゾの生き物に見える…( *´艸`)
先日も散歩のときに「何犬ですか?」と聞かれました。
ま、何犬でも、我が家のアイドルであることに変わりはありませんが。

今日は、お客様のリクエストで犬服の試作をしていました。
冬らしい素材を、と思いボアを使ってみたところ、こんな感じに。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

男の子用に考えてましたが、女の子にも良さそうですね。
おそろいで、もう1種類作製中です。

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

シーズーさんのお洋服

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

昨日は、シーズーさんからのオーダーで
きらきらニットカーディガンを作りました。(写真左)

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

右のサンプル(hanaxmomoサイズ34)と比べると大きいですね。
シーズーさんは、首回りも大きめなので、全体のフォルムも変わってきます。

今日、納品してきましたが、似合うといいなぁ。

 

その後、別の作品を試作して
ひと仕事終えたあとは
最近の日課、ベランダでうめことプチピクニック。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

日が落ちるのが早くなってきましたね。
今月も残すところあと1週間。
もうすぐ、hanaxmomoは1周年を迎えます!

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

ガーランドランプ

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

10月に入り、気持ちの良いお天気の日が増えてきましたね。
ベランダにウッドデッキが完成した我が家。
時々、外で食事やお茶を楽しんでいます。

うめこもベランダに出るのが大好き。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

ベランダライフ(?)をもっと楽しむために、色々ならグッズを集めていきたいと思っていたところ
先日、LEDガーランドランプを、100円ショップで見つけました(500円でしたが)。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

床に置いてみると、なかなか良い感じ!
寒くなる前に、夜のベランダをもっと楽しみたいと思います。

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

我が家の甘えん坊

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

 

我が家の三女、うめこ。
保護されたわんこさんから生まれて2か月間は、
ボランティアさんのお宅で10頭位のわんちゃんと一緒に過ごしていたそうです。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

人も大好き、わんこさんも大好き、天真爛漫
すくすくと育ったはずでしたが・・・

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

いつからか、とんでもなく甘えん坊になり
慣れない場所では抱っこをねだり

ひとりっ子になってますますひどくなってきました。
良い出会いがあれば、保護犬をお迎えしたいのですが
より慎重になってしまいますね。

 

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

マルシェにお越しいただいたお客様へ

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

一昨日の小石川マルシェでは、あまりお話はできなかったけれど
ショップカードやチラシをお持ちくださったお客様が何人もいらっしゃいました。

もし、こちらをご覧になり、気になることなどありましたら
shophanaxmomo@gmail.com
まで、お気軽にお問い合わせください。

ご希望がありましたら、サイズ測定も致しますし
場合によっては送料もかかりません。

 

マルシェで会った、7か月のかわいこちゃん♡
お散歩で会えるといいなぁ。
犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

 

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

小石川マルシェ終わりました

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

お天気に恵まれた昨日、小石川マルシェが終了しました。

ご近所だったので、知り合いの方々に声をかけて頂いたり
友人が遊びに来てくれたり
お客様がhanaxmomoのお洋服を着せたわんちゃんと一緒にいらしてくださったり
あっという間の1日でした。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

とても広いブースだったのに、商品が少なくて・・・反省です。
周りの方のディスプレイがとても参考になりました。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

hanaxmomoのお洋服を着たチワワのくうちゃんときらくんが記念撮影をしたときは
あまりのかわいさに、ブース前に人だかりが!
くうちゃん、きらくん、どうもありがとう。

ご購入くださった方、ブースにお立ち寄りくださった方
どうもありがとうございました。

また、オーダーをくださった方、しばらくお待ちくださいね。

 

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

10月16日(日) 小石川マルシェ

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

今日は、どんよりとしたお天気で、気温も上がらず肌寒い東京でした。

昨日は都内で停電騒ぎ。
外出していた私は
電車が止まり、帰宅が遅くなってしまいました。

我が家が停電になったかどうかはわからないのですが
真夏だったら・・・と思うとぞっとしますね。

 

さて、今週末はまたイベントに参加します。

2016年10月16日(日) 10:00-15:00
東京・文京区・小石川マルシェ

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo9d%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%82%a7

旬のお野菜や、こだわりの逸品を
主に地元のお店の方々が販売するイベントです。
地域活性化のためでもあるこのマルシェ。
大好きなこの町でhanaxmomoの作品をお披露目できるのは
とても嬉しいことです。
お散歩途中に寄って頂いて
ご近所のわんちゃん仲間との交流の場になればいいなぁ、と思っています。

楽しいお店がたくさん出店されますので
お近くの方がいらっしゃいましたら、是非お立ち寄りくださいね。

 

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています