• shophanaxmomo@gmail.com

Monthly Archive9月 2016

Tea break

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

飯田橋の紀の善にて、すき間時間に友達とおしゃべりのひととき。
少しの間、日常から離れます。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

ちなみに、私が頂いたのはところてんで、ちょっと地味だったので
友達から、抹茶ババロア画像を借りました(笑)

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

ネルシャツ

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

秋の新しい作品として、ネルシャツを作りました。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

以前は、我が家のわんこたちには、袖のあるお洋服は着せていませんでした。
自分で作るようになり着せてみると、思ったほど着せにくいこともなく
なかなかいい感じです。

既製品は、サイズを合わせるのが難しいので、避けていたというのもありますが。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

このように、重ね着すると一層おしゃれに見えて
飼い主さんとのおそろいもしやすくなると思います。

シャツは、10月にショップに掲載する予定です。
誰かの目に留まりますように。

そうそう、先日購入したスナップボタンは、このシャツに使用しました!

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

買い出しに

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。
先日、資材の購入に行った蔵前で、スカイツリーをパチリ。
空がどんよりしています。
今月の東京は、こんなお天気が多いですね。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

で、購入したのはこちらのスナップボタンです。
(正式な名称はわかりませんが)

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

わんこのシャツにつけてみようと思います。
雑貨などにも利用できそうですね。

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

マルシェで見つけたお気に入り

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

8月に伺った、あかぎマルシェでの戦利品をもうひとつ。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

Atelier Mermaidさんのハスの花のモチーフピアスです。
モチーフは木でできていて、とっても軽いんです。
透け感があるので見た目も軽やかですが、存在感はバッチリ。
お気に入りのピアスとなりました。
マルシェでまたお会いできるのが楽しみです。

 

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

似顔絵を描いてもらいました

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

10月2日に参加することになった、あかぎマルシェ
8月末に訪問したとき
写真から、ももの似顔絵を描いてもらいました。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

by イラストレーターのKeiko Nakabachi さん

ふんわりとしたタッチの優しいイラスト。
もものかわいらしさが表現されていて、とっても気に入っています。

似顔絵の他に、オリジナルのポストカードなども販売されていました。

またお会いできたら、はなやうめこも描いてもらいたいです。

 

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

秋色の生地とイベント参加

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

秋らしい色のボーダーニット生地を分けていただきました。
アパレル用の見本だそうです。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

この生地でどんな服を作るかは、まだ考え中ですが・・・

イベントが盛んな秋ということで
東京・神楽坂で行われる、あかぎマルシェというイベントに
10月2日(日)に参加することになりました。
hanaxmomoの手作りイベント参加は初めて。
他にも犬のお洋服や雑貨のお店も出店されるようなので
今からドキドキです。

akagimarche_8

 

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

お友達とおそろい♪

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

 

お客様から、お友達わんことのおそろいのお洋服をオーダーいただきました。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomoヨークシャーテリアのグミちゃん(10歳の女の子)

 

犬服おそろいコーデショップhanaxmomoお友達の、うずらくん(2歳の男の子)

マリンボーダーのTシャツを、オレンジと水色のおそろいで着てくれました!

 

そして、もう1着。
ラグランTネイビーxレッドボーダーのおそろいです。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

 

うずらくんは、グミちゃんのママさん行きつけの焼き鳥やさんオーナーの愛犬とのこと。
8月に2歳になった、うずらくんへのバースデイプレゼントに
hanaxmomoのお洋服を選んでくれました。

お友達とおそろいを楽しんでくれて、とても嬉しいです!
素敵なお写真をありがとうございました。

ちなみに、うずらくんの焼き鳥屋さんは
東京・二子玉川の焼き鳥専門店ふらっとさん。
とってもおいしいそうなので、私も行ってみたいです!

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

 

9月ですね

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

とうとう今年も9月に突入しました。
台風の多かった8月ですが、今月はどうなるのでしょうか…。

まだまだ暑いので
我が家のわんこはまだ、夏のお洋服を着ていますが

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

 

秋らしい色のお洋服やアウターについて
お問い合わせをいただくようになりました。

犬服おそろいコーデショップ hanaxmomoアラン編み風ニット生地のラグランフーディー(minne店のみ)

犬服おそろいコーデショップhanaxmomoフード付きリバーシブルベスト ブラックxグリーンブラック

季節らしさは大切ですね~!
これから、秋冬のお洋服を色々ご紹介できるように頑張ります。

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

minneのキャンペーンで200円クーポンget!

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

hanaxmomoも出店している、ハンドメイドマーケットminneで、キャンペーンをやっていて、
9月1日から15日の間に、minneの作家さんを新たに7名以上フォローした方全員に、minneで使える200円クーポンがもらえるそうです!

minneには素敵なお店がたくさんあり、私も色々購入しています。
お得なこの機会に是非、minneを利用してみてくださいね!

その際は、hanaxmomoもちょこっとのぞいてもらえると嬉しいです。

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています