• hanaxmomo@gmail.com

新しい洗濯機と生地の水通し

新しい洗濯機と生地の水通し

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo(ハナモモ)のyokoです。

我が家に、新しい洗濯機がやってきました。

そろそろかな、と思ってはいましたが
10数年頑張ってきたものが、ある日突然動かなくなり
その日のうちに買いに行き
翌日には配送してもらえて助かりました。

(ちょっと高かったけど)思い切ってドラム式!

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

洗濯が早い!
30分で終わります。
今までは、お水を入れるのに時間がかかっていたようですね。

生地の水通しに洗濯槽を利用していたので
ドラム式ではその点が不便になりますが
お水や電気の使用量は随分と減らせそうです。

 

hanaxmomoのお洋服に使う生地は、すべてあらかじめ水通しをしています。
100%ではありませんが、お洗濯による縮みと色落ちを防げれば、と思っています。

 

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

momohanayoko

Leave your message

CAPTCHA