• shophanaxmomo@gmail.com

Monthly Archive2月 2016

うめこのチャームポイント

うめこの紹介で、書き忘れてました。

チャームポイントは、たれ耳です。
それも、微妙に半分だけ垂れています。
いつかのトリミングの時、暴れて耳の毛のカットができなかったそうで、
それ以来、この髪型(?)が定着しました。

犬服 おそろいコーデショップ hanaxmomo

結果オーライで、私はこの髪型が気に入っています。

 

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

お客様の写真

犬服おそろいコーデショップ hanaxmomo

ヨークシャーテリアのルーク君(1歳、男の子)が、カラフルニットのタンクトップを着てくれました。
ちょうどお洋服をお送りした頃に、首を痛めてしまったルークくん(涙)
しばらくはコルセット生活を頑張るそうです。
お大事にしてくださいね。
この度はかわいいお写真をありがとうございました。

hanaxmomoでも首を痛めた子がいた経験から、脱いだり着たりするときに、ワンコになるべくストレスにならないような服作りを心がけています。

 

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

うちのわんこ その3

うちのわんこの紹介、いよいよ三女の「うめこ」です。

犬服 おそろいコーデショップ hanaxmomo

保護されたヨーキーさんから産まれ、5年前に我が家へやって来ました。

まだまだ落ち着きがないけれど、これでも5歳
超おてんば・超甘えん坊・超ビビり屋さんの末っ子キャラ(←となりのトトロのメイちゃん似)
あだ名はウメコプター(尻尾をぶんぶん振り回す)

長い足を活かして(笑)、hanaxmomoのモデルとして、活躍中です。

犬服おそろいコーデショップ hanaxmomo

 

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

お客様の写真

嬉しいことに、今月は注文を多くいただいて、ワンちゃんたちのお洋服を何枚も作っています。
ご縁がありまして、大きなワンちゃんのサイズを測りに伺ったりもしました。

そんな中、かわいいお写真や、お洋服の感想などを頂いて、とても励みになっています。

今月、最初に頂いたお写真はこちら。
ミニチュアピンシャーの女の子、バンビちゃん10か月です。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo  犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

ゆるふわニット生地のハイネックTシャツをかわいく着ていただきました。
10か月なのに、おりこうさんなモデルっぷり!
お散歩のときにも、かわいいねと声をかけてもらったとのこと。
私もとっても嬉しいです!
ありがとうございました。

まだまだかわいいお写真をいただいているので、順番にご紹介していきますね。

 

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

Happy Valentine!

今日はバレンタインデーですね。
東京はとても暖かくて、2月とは思えず。

ワンコはチョコレートは食べられないので、人間だけ楽しんじゃいました♪

犬服おそろいコーデショップ hanaxmomo

ワンコ用のケーキミックスがあるということを教えてもらったので、
今度作ってあげなくちゃね。

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

日が長くなりましたね

2月も中旬。
冬まっただ中ですが、日が長くなったと感じられますね。

夕方、帰宅途中に駅に降り立ったときまだ明るいと
少しだけ気持ちに余裕ができる気がします。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

お陰様で、先日shopにアップしたゆるふわニット生地のお洋服は、ハイネックTシャツ、パーカーともにsold outとなりました。
自分の気に入ったものに、お客様が目をとめてくださり、ご購入いただける。
本当に嬉しいことです。

ありがとうございました。
春物も、誰かのお気に入りになるよう、頑張って作ります!

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

 

スタジャン

犬服のお教室で、スタジャンを作りました。
うめこは我が家の3番目のわんこなので、背番号3です。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo
なかなか良くできたかな、と思っていましたが、
先生からは、サイズ修正しましょう、とのコメントを頂きました。
まだまだ修行は続きます!

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

 

 

とーちゃんとおそろい♪

この間の週末、久しぶりに夫も一緒にお散歩に行ってきました。
もう、梅が咲いていますね。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

夫のトレーナーとわんこのフード付きベスト、おそろいなんです。
わんこ用の生地をわけてもらって(笑)、夫のトレーナーを作りました。
こんなおそろいコーデを楽しんでいる、hana x momo一家です。

 

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています

 

ウィンターカラー sold out

先日ショップに掲載しました、ラグランハイネックTシャツとパーカーは、お問い合わせを多く頂いております。
2色ご用意しておりましたが、ウィンターカラーは生地の在庫切れのため、sold outとなりました。

トリコロールカラーは、在庫が少なくなっております。

また、同じ生地を使用しているカラフルニットも販売終了と致します。

どうぞよろしくお願いいたします。

犬服おそろいコーデショップhanaxmomo

 

犬服おそろいコーデショップ「hana x momo」
minneにも出店しています